仕事納め

写真は広島市内中心部にある某橋にあったちょっと不気味な雪だるま… 昨日27日午後に撮ったものなので、きっと前日はもっとかわいい雪だるまだったに違いない。

雪だるま... か?
雪だるま… か?

さて、今日は仕事納めでした。今年は数年に一度発生する大きなイベントがありましたが、皆のおかげで大きなトラブルなく乗り越えることができました。来年はそんなイベントはありませんが、こんなご時世だけに新規のモノが入ってくるかもしれません。どんなものであれ、乗り越えていきたいものです。

年末年始は弟家族が実家に帰省します。弟家族は大阪在住。そんなこともあって実家への帰省は2年ぶりでしょうか。当初は私たち夫婦も実家に行こうと思っていたのですが、オミクロン株が大阪で市中感染、広島でもでてきたのでやめることに。大げさすぎる対応かもしれませんが、立場的に大阪在住の身内と会って感染というのは避けないといけませんので(汗。

明日、弟の子供たちへのお年玉を実家の母に託すことにしよう。