久しぶりの二連休

職域接種のお手伝いやネットワーク機器の入換で週末出勤が続いていました。ネットワーク機器入換が先週末で完了したので、久しぶりの二連休です(嬉。

そんな連休初日は呉までドライブ(代わり映えしないですね(苦笑)。

潜水艦で遊ぶカモメ
潜水艦で遊ぶカモメ

近くで観たい船がいたので、呉湾艦船めぐりに乗りました。そのときに撮ったのが上の写真。潜水艦の舵にとまるカモメ、舵そばで羽を広げるカモメがなんとも平和な感じでよいです(^-^)。

その後は天気がよいので久しぶりに高烏台公園へ。私と同じように考えた向きが多いのでしょう、何台かの車が出たり入ったりしていました。

音戸の瀬戸 2021年9月25日
音戸の瀬戸 2021年9月25日

これぐらい遠くの島まで見えると嬉しいです。もちろん、それを期待してやってきたわけですが、期待通りでよかった。明日も天気がいいみたい。どこかに出かけようかなぁ〜。