昨日はとってもいい天気… でも休日出勤

昨日25日の日曜日はとてもいい天気でした。どれくらい天気がいいかというと、こんな感じ。

青空と青い海 2021年4月25日
青空と青い海 2021年4月25日

仕事の待ち時間に撮った写真です。ホントにいい天気でした。

昨日の仕事は電源設備点検のために点検前にサーバーを落とす、点検終了後にサーバーを再起動する、復活したネットワークに問題ないか確認するというとても安全な(?)もの。しかし最初と最後にいないといけないので、かなりの時間拘束されるという(苦笑)。

結局何もトラブルはなかったのですが、日中3時間ほど取られたので、どこかに出かけるということもできず、"なんだかなー"な日曜日となってしまいました。

次の休みは暦通りの29日。前日にソフトウェアのバージョンアップをする(しなければいけない)のが気になりますが、楽しい休みとなることを願いたいです。