今日はお休み… しかし大雨(+_+

前回の更新はとても天気のいい日に休日出勤でした。今日は暦通りにお休みですが大雨… 私の日頃の行いによるものなのか、私以外の誰かによるものなのかわかりませんがとても残念(+_+。

そんな残念な休日の書き込みですが、デミオさん登場(笑)。

以前乗っていたデミオさん
以前乗っていたデミオさん

マツダの公式ツイッターアカウントさん“絆の日"につぶやいていました。このつぶやきを読んで思ったのは、愛車との絆とはちょっと違うのですが、父のこと。

私の運転する車に父が乗ったのはこのデミオがはじめてだったなということ。肺がんで入院してはじめて退院したときに病院から実家まで乗りました。私が免許を取得して30年弱経ちますが、そのときがはじめてだったという。車内でもそんな会話をしたのを覚えています。

その帰宅後からは外来で化学療法でしたが、副作用がひどくてまともに1クール終了することもありませんでした。血液検査の値があまりにもひどく外来受診からそのまま緊急入院したりも。

結局父が私の運転する車に乗ったのはその1回だけでした。絆とは違うのですが、そんなことを思い出したのでした。