安芸高田市のマンホールカード

今日4月4日は朝から雨が降っています。ここ何週間か週末が2日とも天気がよかったことがありません。そんな週末、天気がもった昨日は安芸高田市向原へカタクリを観に出かけました。

その帰りに立ち寄ったのが昨年できた道の駅三矢の里あきたかた。目的はマンホールカードです。

安芸高田市のマンホールカード
安芸高田市のマンホールカード

マンホールカードを知ったのは呉の戦艦"大和"の一生をデザインしたマンホールを紹介しているニュースか何かでした。その後存在を忘れていたのですが(汗)、安芸高田市にもマンホールカードがあることを知って頂きました。

それにしても、道の駅は人が多かった。人気があることは聞いていましたが、想像以上。やはり国道54号沿いということは大きいよなぁ。今度は食事もしたいですが、人が多いとやめたほうがいいかな。

マンホールカード… 近いうちに呉の"大和"の一生をデザインしたマンホールを観に行って、マンホールカードも手に入れたいな。