久しぶりに芸備線に乗る

ここのところ仕事で外出する機会が多いのですが、今日は(も)公共交通機関を使っての移動。久しぶりに芸備線に乗りました。

気動車とキャベツ(戸坂)の看板
気動車とキャベツ(戸坂)の看板

乗ったのは戸坂までなので2駅。ほんの少しの間だけでしたが、気動車が発する振動と音は電車での移動と違って、仕事であることを忘れさせてくれます。

そしてお昼はこれまた久しぶりに戸坂のキャベツでお好み焼き。私が高校生の頃(もう30年以上前か)、土曜日なんかに寄って食べていました。とてもシンプルなお好み焼きなのですが、とても美味しい。また機会があったら、立ち寄りたいと思います(^-^)。

キャベツ(戸坂)のお好み焼き
キャベツ(戸坂)のお好み焼き