太巻き

一週間ぶりの更新… Twitterにあげていますが、ずっと競艇していました。しかも10月のプラス分をすべて溶かしてしまったという(涙)。"今年はプラス収支で終わるかも"と期待していたのですが、難しくなってきました。

さて、昨日の私の昼食がこちら。穴子入りの太巻きです。

穴子入り太巻き
穴子入り太巻き

昼食、外に出ることが多いのですが、最近は量が多すぎると感じることが少なくありません。そんなこともあって、出勤途中にスーパーに立ち寄って昼食を買うことが増えました。以前ほどには予定外の外出がなくなったので、あらかじめ買っておいても食べることができないという心配が少なくなったことも要因です。

そんな私のお昼ご飯 “穴子の太巻き"を見ると、父を思い出します。緩和ケアのみになって症状がすすんでいくにつれて目がぼやけて見えるようになりました。そのため、こういった太巻きのようなものが食べやすくてよく食べていたのです。

最後の秋は、私が訪れた銀杏をiPadで撮って見せたりしましたが、雰囲気ぐらいであまり見えなかったようです。今年も紅葉の季節がやってきます。この週末は西教寺を訪れてみようかな。