15歳になって人が好きになる?

ここのところ、「もか」の散歩が半端ありません(苦笑)。朝に複数回、夕方に2回、夜に1回がデフォです(苦笑^2)。

7月3日夜、散歩に行く「もか」
7月3日夜、散歩に行く「もか」

そう、夕方は私が帰宅する前にツマが散歩に行きます。以前であればそれで終わっていたのですが、私が仕事から帰宅すると、また散歩に行きたがります。それが18時台後半でしょうか。で、20時過ぎにもう一度行きたがるというのがここ最近のルーティーン。

写真は今日3日夜の「もか」です。雨も関係ありません(苦笑^3)。

これまでもヒートの時期にやたら散歩に行きたがっていましたが、今は違います。犬ではなく、人に会いたがります。だから外に出ても歩くというよりも、右見て左見て人を探している感じ(汗)。そして人がやってくると、ずっと見ています。犬が好きな方が近寄ってくると喜び、これまで触られるのを嫌がっていたのですが、ここ最近は自分から"触ってくれ"と言わんばかりに近寄っていき触らせます、人によってはしっぽをさかんに振ってたりも(驚)。

先月25日に15歳となった「もか」ですが、お婆さんになって人が好きになったのでしょうか? 何にしてもずっと人を見つめるのはやめてほしい。若いお姉さんだったりすると、私が対応に困りますから(^^(^^;。