昨日はお好み焼きをお持ち帰り

COVID-19感染者を受け入れている広島市立舟入市民病院で看護師がCOVID-19に感染したニュースが流れていました。そして夕方のローカルニュースでは舟入市民病院の医療関係者に心無い中傷がされていると。なんなんだろう… そんな中傷をする人は罹患しても病院には行かないでほしい(ーー:。

昨日は"ひで家"さんでお好み焼きをお持ち帰りしました。そういえば記していませんでしたが、先週末も"ひで家"さんでお好み焼きをお持ち帰りした夫婦です(笑)。

お好み焼きを持ち帰り
お好み焼きを持ち帰り

お持ち帰りよりもお店で頂いたほうが美味しいのは当然なのですが、こんな時期なので仕方がありません。私はトッピングにイカ天、ツマは紅生姜をしています。ツマの名誉のため(?)に記しておきましょう。写真を見ると、大きさに差があるように見えなくもありませんが、同じサイズです(笑)。

日中は先週月命日だったのでお墓参りに出かけてその帰りに実家の母のところへ。もともと出不精な母なのですが、COVID-19のせいで週イチのお花の教室も休止となってしまって人と会話する機会が激減しています。そんなこともあって、これまで週イチの生存確認のための電話(?)を週2回にしているのですが、昨日はツマと一緒に訪れた次第。

幸いにも(?)母とツマは仲良くやっているのでイロイロと話をしていてよかった 。ツマも友達が多いほうではないのでここのところ人と会話する機会が減っていたので… 少しは気分転換になったのではないかと。

これから連休がやってきますが(私は暦通りですが(苦笑))、楽しく過ごすことができるかなぁ〜(^^;。