桜ではなかった(驚&汗)

広島地検は河井夫妻から任意聴取を行ったというニュースが。地検には法に基づいた結論を出してほしい。しかしどういった結論になったとしても、あの夫妻は議員をやめてほしいものです。

それにしても… いい話を聞いたことがない夫婦なのにどうして議員になれたのだろう? ま、そんなことは取るに足りない一市民にはわからないことか。

さて、昨日は近くの公園の"桜"のことを記しました。"桜"繋がりで今日も"桜"の話… 私が毎年気になっている"桜"は、今年もまわりの桜が花を開く前から色を付けていました。

色づいていたのは、私の中で"桜"の咲くタイミングを想像している平和大通り沿いの広島トヨペット近くの"桜"。下の写真は今朝出勤途中に撮ったものです。昨年一昨年も取り上げていました。しかし、驚愕の事実が。

広島トヨペット近くの"桜"?
広島トヨペット近くの"桜"?

なんと 私が毎年桜の開花を想像していた木は"桜"ではなかったという事実(爆)。

ずっと前から桜だと思ってた木は杏(アンズ)でした(爆^2)。たしかに桜にしては色(ピンク)が濃いな、とは感じていたのです。それでも、そういう種なんだろうと思ってたのですが、違っていたという…

しかし、この木の説明板(?)はいつからついているのだろう? 昨年までまったく気が付きませんでした(^^(^^;。