今週(?)頂いた日本酒たち

今日24日(日)も先週日曜日に続いて出勤でした。しかし、今日はスタッフのこれまでの準備とベンダーさんのおかげで定時で撤退することができて… 明日は普通に出勤ですが “ひで家" さんにお邪魔しました。

今週頂いた日本酒たち
今週頂いた日本酒たち

今週、18日に"頂"さんで焼き鳥を頂きました。昨日23日は"笑和"さんで伯楽星(新澤醸造店:宮城)とS.D.S(桜吹雪 大吟醸 せめ)(金光酒造:広島)、今日は"ひで家"さんで鳳凰美田(小林酒造:栃木)と而今(にごり酒)(木屋正酒造:三重)を頂きました。

どれも美味しいなぁ(*^-^*)。鳳凰美田は辛口なのですが、味がしっかりあるので私なんかでも美味しい。にごり酒はこれから愉しむことができますね。"而今"はにごり酒に限らず、はずれがないのでよいです。

そういえば、この週末は酒商山田さんで高千代酒造さんの"たかちよ"の無料試飲ができるイベントがあったような… 仕事なので仕方がありません。

今日は飲まない予定だったのですが、ビール2杯に日本酒をグラスで2杯… 明日の仕事、頑張ろう(^^(^^;。