CX-30発表

明日からの三連休はずっと雨みたい(+_+… 台風、何も三連休にぶち当てなくてもいいのに。しかもソコソコ大きいとか? 被害が出なければいいのですが。

さて、今日はマツダからCX-8以来の新型車、CX-30が発表されました。誤解を恐れずに記すと、MAZDA3のSUV版といった立ち位置でしょうか。

先週末に洗車したときのアテンザワゴンさん
先週末に洗車したときのアテンザワゴンさん

今年4月にアテンザワゴンを契約した私、最終的にはセダン(MAZDA3)とステーションワゴン(アテンザワゴン)で悩んでステーションワゴンを選んだので(クロスオーバーといっても)SUVのCX-30にナニかを思うということはありません。でも、現場(ディーラーさん)は期待しているでしょう。なんといっても、MAZDA3がアレな状態ですから(汗)。

CX-30の発表会、動画配信サービスで少しだけ見ましたが、タイヤハウスを覆う樹脂部分がやたら大きく感じます。ネットを見ても同様の意見を多く見つけるので、好意的には取られていないのではないでしょうか。実車を見ると印象が変わるのかもしれませんが、どうなんだろう?

MAZDAから届いたメールによると、広島では10月25日(金)- 10月27日(日)にT-SITEで展示されるようです。アクセラが発表されたときにマリーナホップで展示されたような感じでしょうか。いまだレクトに出かけたことがない夫婦なので、きっかけとして行ってみようかなとも思うのですが、CX-30目的ならばディーラーさんに行くほうがよく見ることができるよなきっと(苦笑)。