首が痛い? 「もか」

「もか」が今だに痛がります… 12日に落ち着いたと思ったのですが、その後も泣くことが少なくなく。今日、動物病院に連れて行ったのですが、心臓とかあるいは他の内臓とかではなさそう。

先生と話してみると、どうも首とか足とかが怪しい。たしかに首を振ろうとする仕草とかがいつもと違う。とりあえず痛み止めを数日飲ませてその後の様子で考えましょうということに。

2017年12月16日の「もか」
2017年12月16日の「もか」

ティッシュペーパーの箱が転がっているのは、首をあまり曲げることがないようにそこに餌の皿を置いてたから(^^(^^;。正直、どれくらいの高さが食べやすいのかわからないのですが、食べてくれたのでヨシとしようと。

いわゆるヘルニアの類かな… どうしたもんだか。