11月8日は “いい歯の日”

今日は2ヶ月に一度の歯医者さんでのメンテナンスの日。"歯科衛生士さんにいじめてもらう" という、私にとってはとても楽しい日です(笑)。

歯(FLAT ICON DESIGNより)
歯(FLAT ICON DESIGNより)

日頃の磨き残しのチェックにはじまり、磨き残しがひどいと怒られます(嬉?)。最近は一部分のみ指摘されるだけでよくできた生徒(?)です。チェック後は、歯科衛生士さんの武器でイロイロとやられて30分弱で終了。

問題がないので次回も2ヶ月後。私は木曜日にしているので、次回は11月8日で “いい歯の日" となりました。今まで以上にちゃんと歯磨きをしておかないといけません。でも、あまりきれいにしておくと怒られないので、ほどほどにしておかないと(爆)。