早期胃がん検診協会中央診療所の診察券

探しものをしていて出てきた診察券。

早期胃がん検診協会中央診療所の診察券
早期胃がん検診協会中央診療所の診察券

財団法人早期胃がん検診協会中央診療所の診察券です。

平成5年10月は社会人1年めのこと。下血があって当時働いていた会社の健康組合の診療所を受診。検査をしたほうがよいだろうということで紹介されたのがこの診療所でした。

当時のこと、今でも覚えています。先生はなかなか予約を取るのが難しいと話していたのに、ものの数分で数日後の検査予約を入れてくれて「私の症状はそんなに切羽詰まっているのか(汗)」って。

幸いにも何もなかったのですが、もう25年近く前のことになるのかと思うといろいろと感じるところがあります。もう数年すれば50歳… そろそろ内視鏡を使った検査、受けないといけないよなぁ。