全裸でごみ出し(汗)

加計やら森友やら、ちゃんとしないといけないけど他に優先順位が高い議論すべきものがあるだろうと感じないでもないのですが、それよりも明らかにどうでもよいニュースがありました。

全裸でごみ出しだそうです(汗)。

喜ぶ人(いらすとやより)
喜ぶ人(いらすとやより)

知らない人の為に記すと、高知県の話。全裸でごみ出しをしていたということで高知市の市職員(49歳)が逮捕されました。捕まったきっかけは記事によると

同署によると、「午前6時ごろによく全裸で歩いている人がいる」との目撃情報が 数カ月前から寄せられており、張り込んでいた警察官が直接確認した。

とのこと。数ヶ月前から日常的にやってたのかな(^^;… 逮捕された者は次のように話しているみたい。

ごみ出しのためだったといい「服を着るのが面倒だった」と容疑を認めている。

常識が異なるということかな(^^;…

でも"数ヶ月前から"なんですよね。その前しばらくは寒かったこともあるのでしょうが、それよりも前、つまり昨年の夏とか秋とかはどんな気持ちだったのだろう? ホントにどうでもよいことなのですが、ちょっとだけ気になります。

人に裸を見せたくなるぐらい鍛えてみたいものです(それは違う)(爆)。