今日は芸備線がっ!!

BS朝日で毎週火曜日19:00から放送されている “鉄道・絶景の旅" 、今日3月13日は「広島から出雲へ ローカル線で行く 山里ふれあい旅」で芸備線が取り上げられていました(^-^)。

モクレンとキハ40系(芸備線 矢賀〜戸坂)
モクレンとキハ40系(芸備線 矢賀〜戸坂)

この番組、珍しくよく見ている番組のひとつなのですが、特に今回は「芸備線が取り上げられるなんて珍しいなぁ〜」と喜んで見てしました(笑)。この書き込みをしている時間はすでに木次線に行ってます(^^;。

写真は2010年3月に撮ったものです。もう8年前になるのですね.. ちなみに、この写真はとある財団の広報誌(?)で使って頂きました。

ここのところ鉄絡みの写真を撮りに出かけていません。いわゆる “撮り鉄" なのですが、ガチではない私… そんなわけで、気になるものはあっても “人が多そう" ということで敬遠しがち(苦笑)。でも、三江線廃止までにもう一度撮っておきたいなとは思っています。

来週以降は桜が気になってくるので、今週末ぐらい出かけてみようかな。