γ-GTP

今日は先月21日に受けた健康診断の結果が戻ってきました。結果は予想通りのものでした。

昨年はじめて指摘された胃のポリープは引き続き存在し(消化器内科医師の意見を頂いただけで何もしていないので当たり前)、問題点はγ-GTPが高いというもの。

今日3月2日に飲んだ第3のビール
今日3月2日に飲んだ第3のビール

そこには一回に飲む量を減らすことと、休肝日を作るようコメントがありました。問診票で1回に飲む量が〜2合、一週間に7日飲むと記したからでしょう(^^;。

問診票でそう記して実際にγ-GTPが高ければ指摘されて当然で、3ヶ月後に再検査と言われるのも当然です(^^;。

そんな指摘されたにも関わらず、金曜日ということと仕事で悲しいことがあったのでいつもより多く第3のビールを頂きました(汗)…350mlでも3本飲めば1リットル超えですね(汗^2)。明日から… いやっ、週明けからは気をつけよう(爆)。