今日は健康診断

今日は健康診断を受けました。若い頃と比べると、真剣さが違います。若い若いと思っていましたが、四捨五入すれば50歳… いろんなコトがでてきても不思議ではありません。私の場合、父方の祖父、父とも胃癌になってたりしますし(汗)。

胃部X線検査が終わられた方へ
胃部X線検査が終わられた方へ

そんなわけで胃透視です。昨年はじめて胃にポリープが見つかりました。健診結果のコメントを読む限り気にすることはないポリープらしかったのですが、とりあえず消化器内科を受診しました。消化器内科の先生からは「よいポリープ」とのことでほっておきました。

そんな去年だったのですが、今年も胃透視を。ホントは胃カメラをのめばよいのですが、とりあえずデフォルトの胃透視です。回数を重ねてきたので、バリウムにもすっかり慣れた自分がいました(笑)。予備の下剤も飲むことはありません。

検査後に画像は見たのですが、何一つわかりません(苦笑)。検査結果を待つことにします。何かあれば、今年こそ胃カメラをのむことにしよう。