楽天カードを申し込む

マンションエントランスに植えられているあじさいが今年も花をつけはじめました。マンションのあじさい、シーズンが終わる頃には花が大きくなりすぎて地面を這っています(汗)。そんなことになる頃には梅雨も終わってくれているのかな。

咲き始めたあじさい
咲き始めたあじさい

さて、タイトルの話。今朝"楽天カード"を申し込みました。もともとネットショッピングでば楽天を利用することが多いこと(アマゾンはガラケーだと二段階認証だかができないし)、実店舗でもRakutenポイントがつくお店が多いので。なんといってもガソリンスタンドでもつくのは大きい。

そんな楽天カードですが、さきほどカード発行手続き完了のメールが届きました(驚。今日は日曜日なので、早くても明日かと思っていたのでびっくり… ちゃんと審査されているのだろうか(^^;?

もっとも、車の契約をしたときに利用するかしないか決めていないローンの仮審査も数分で了承されたということだったので、そのテの情報はちゃんと持っているということなんでしょうね。凄いけどある意味怖い。

まわりでも新型コロナ罹患者の話を聞くようになりました。ここまでくると、気をつけようがないところもありますが、"あのときあーしておけば"といった後悔をしないようにはしたいものです。