インフルエンザにも罹りました

2月9日にマイコプラズマに罹ったことを記しました。そのときに調べたインフルエンザはマイナスでした。検査後に熱が上がって、診ていただいた呼吸器内科の先生と会話したら「明日も熱が出るようだったらもう一度(インフルエンザの)検査をしてね」と。

翌日10日も発熱があったので、休日ではあったのですが検査をしてもらったのです。そうしたら見事にA型が出てしまいました(苦笑)。

タミフルが処方された
タミフルが処方された

そんなわけで処方されたタミフルです。

検査でインフルエンザが出ないことがあるとは知っていましたが、ホントにそうなんですね。ある程度発熱してからでないと出ないのかな?

人生はじめてのインフルエンザなのですが、タミフルのおかげでしょう、昨日11日ぐらいから熱が下がってきました。今日12日と明日13日熱が出なければ出社OKになりそうです。

ツマに感染ってしまって、今ツマは当番医のクリニックへ受診に出かけています。今日からは私が面倒をみないと。それにしても… 今日は誕生日なのですが、つまらない誕生日となってしまいました(苦笑)。

インフルエンザ、まだまだ猛威を奮っています。アラフィフなおじさんがはじめて罹るぐらいなのですから相当なものです。気をつけましょうっ!!