週末に頂いた日本酒

今日午前中の雪は凄かった… そして夕方には晴れ間が見えているのも凄かった… 賃上げの話がでていますが、私にも賃上げの「晴れ間」を見ることができれば嬉しいのですが、それは無理だろうな(苦笑)。

さて、土曜日は体調もずいぶんと戻ったツマと一緒に “笑和" さんへ。日本酒は3銘柄頂きました。

2018年1月20日に”笑和”さんで頂いた日本酒
2018年1月20日に”笑和”さんで頂いた日本酒

左から旭鳳(旭鳳酒造:広島)、宮寒梅(寒梅酒造:宮城)、奈良萬(夢心酒造:福島)です。この日頂いた日本酒では奈良萬がもっとも好みかな。宮寒梅もよいです。しっとりしている、フルーティなのが好みな私です。

しかし、この日は日本酒よりも何よりもこれがヒットでした(*^-^*)。

はまちのカマ塩焼き
はまちのカマ塩焼き

はまちのカマ塩焼きです。焼き加減が素晴らしく、とても美味しかった(*^-^*)。

明日の朝は路面凍結が心配です。歩いて出勤する方、自転車で出勤する方、他でも外に出る方は気をつけましょう。転んで骨折なんてもったいないですからね。