狩留家の”遊山”は”ゆさん”が正しい

wlcは引き続き落ち着いています。乱心した原因がわからないのがモヤモヤしますが、シスコの情報もモヤモヤで導入ベンダーももやもや… これでは末端のユーザーがクリアになることはないでしょう(苦笑)。

さて、タイトルの遊山の話。

狩留家"遊山"の中華そば
狩留家"遊山"の遊山

安佐北区の狩留家にある中華そばのお店"遊山"、私もあっち方面い出かけたときに立ち寄ることがあります。出かける時間が早めな私にとって10時30分に開店するのも嬉しい。

そんな"遊山"、お店の話をするときも、お店で"遊山"を注文するときも"ゆうざん"と呼んでいたのですが、正しくは"ゆさん"だそうです(^^(^^;。今日のローカル新聞記事で知りました。今度出かけたときには"ゆさん"と注文することに使用(^-^)。