雨の後はきのこ

さぁ、今週もはじまりました。一生懸命仕事をして美味しいビールを頂きましょう(^-^)/

写真は通勤途中に見つけたきのこたち。やはり雨が降ったあとはきのこが顔を出します。しかし、こんなにでてくるというのは、やはり平和記念公園の土は手入れされているので栄養があるということかな?

平和記念公園のきのこ 2022年8月22日
平和記念公園のきのこ 2022年8月22日

色は同じような白ですが、その形はいろいろあって見ていて飽きません。真ん中のものなんかは食べても美味しそうな気がしますが、食べてはいけないんだろうな(^^;。

写真では目立ちませんが、白いきのこ以外にも地面と同じような色のきのこがいます。そっちのほうは食べても… いやっ、やはり食べてはいけないのでしょうね(^^(^^;。