ツツジが咲いてきました

広島市中心地ではすでに桜は散って時間が経ち、清々しい新緑が目立ってきました。そんな中、存在感を表してきているのがツツジです。"あっ"という間に中心的な存在に(笑。

つつじ 2022年4月19日
つつじ 2022年4月19日

写真は通勤途中の"つつじ"です。"咲いてきたな"と思ったのが数日前だと思ったのですが、いつの間にか満開になっていました(^-^)。

“つつじ"といえば音戸の瀬戸を思い浮かべます。音戸大橋そばの駐車場からみるつつじについては先週末時点ではまだまだな感じでした。今週末ぐらいに見頃になっているのかもしれません。

しかしこの週末、呉では"艦これ"のイベントがあるみたい。人混みを避けるという点から呉近辺には近づかないほうがよいかな(^^;。