2021年の普門寺の枝垂れ桜

河井克行被告の議員辞職表明を受けて二階幹事長は"他山の石"ですか。まさか意味を間違って解釈しているわけではないだろうから、本気でそう思っているのかジョークのつもりなのか… どちらにしても誰かとめてやって、引退を勧めてあげたらいいのに。

さて、そんな理解できない方のことは関係なく、広島市内の桜はずいぶんと咲いてきました。ここ数年、仕事の休憩時間に観ている普門寺の枝垂れ桜もキレイに花を咲かせています。

普門寺の枝垂れ桜 2021年 1
普門寺の枝垂れ桜 2021年 1
普門寺の枝垂れ桜 2021年 2
普門寺の枝垂れ桜 2021年 2

晴れたお昼ということで、結構な人数の方々がいらっしゃっていました。写真では2人しか写っていませんが、私の後ろや写真に写っていない左右にも。

上の写真はスマホで撮ったのですが、ぱっと見キレイに写りますよね。おまけに下のほうは広角で撮ったもの。レンズが2つもついてるなんて凄いものです。

今週末、日曜日は天気が悪いみたい。先週末も冴えない天気だったので残念。天気予報、うしろにずれてくれないかな。