テレビを購入

テレビを購入しました。

ソニー ブラビア X8000H
ソニー ブラビア X8000H

昨年のいつだったか、リビングで使っていた(といっても他の部屋にテレビはないのですが)テレビが壊れてしまいました。 以前使っていたのは東芝のREGZAで37インチのもの。10年以上使っていたような気がするので大往生といえるでしょう。

大してテレビは観ないとはいえ、リビングにテレビがないのはさすがに寂しい。そのため、使っていなかった24インチのテレビを置いていたのですが、やはり小さい(苦笑)。そんなわけで新しくテレビを買ったのです。

このテの電化製品、あまり詳しくもなくコダワリもありません。"Youtubeを観ることができること"を唯一の条件として選んだのがこのソニーのX8000H(43型)でした。

もっと安価な製品、具体的にはTCLなども条件を満たしていたのですが、画質はともかく(どうせ大したものはみない)、リモコンの操作感や反応が自分にあわない。使い始めれば気にならなくなるかもしれませんが…

昨日夕方に届いていたので、帰宅後さっそくセットアップ。テレビ台をどうにかしないといけないことに気が付きましたが、とりあえずYoutubeまで観ることができるようにしました。

早速Youtubeを映してみた
早速Youtubeを映してみた

写真はボートレースまるがめの前節優勝戦のときの"ウチまる"。ボートレースライブにもかかわらずジャージ姿の福本愛莉さん。お笑い芸人ではなく、アイドルなのに(^^(^^;。ツマが「なんでジャージなの?」と疑問を口にするのも無理はありません。

とりあえず映るようにしましたが、なんだか機能や設定がいろいろありそう。週末に一通り確認しなくては。