COVID-19罹患者、増えてきたなぁ

予想されていたとおり(それ以上?)、冬になってCOVID-19罹患者が増えてきました。夏の頃でしょうか、冬は(春よりも)もっとひどくなるからという話があり、罹患者が増えた事自体は驚きません。

しかし、それへの対策はされてきたとはいえないような。とはいえ、行政による対策は当然あるべきですが、まずは個々人が罹患しないよう、させないように振る舞うことがもっとも大切だと思います。

さて、先週末に1万トンバースに海王丸がいたことを記しましたが、同日はこんな船(?)もいました。

1万トンバースにいた船 2020.11.29
1万トンバースにいた船 2020.11.29

何をする船だろう? でも、こういった"仕事をする乗り物"というのは、船に限らずとても興味があります。子供が"はたらく車"に興味を持つのと同じですね。子供のままということかもしれません(笑)。

話をCOVID-19に戻すと… 個々人の振る舞いのことを書きましたが、罹患者が抜け出して温泉施設に行ったりもしています(+_+。こういう人がでてくるようでは、どこで罹患してしまっても不思議ではないですねぇ。

ホント、早く治療薬ができることを望むばかりです。