ショーン・コネリー、逝く

俳優ショーン・コネリー氏が逝きました。年齢は90歳… 亡くなった方に言うのもなんですが、大往生と言えるのではないでしょうか。

007(ヒューマンピクトグラム2より)を加工
007(ヒューマンピクトグラム2より)を加工

ショーン・コネリーといえば、"007″の初代ジェームス・ボンドですが、私の中では"オリエント急行殺人事件"、"レッド・オクトーバーを追え"、"ザ・ロック"です。映画などあまり観ない私がよく知っている俳優さんのひとりでした。

かなり前に引退をしたというニュースを読んだような気がしますが、亡くなるときは大切な人たちがそばにいたのでしょうか。成功した方が引退した後って、必ずしも普通の人(と記すと誤解を招く可能性もありますが)ほどにもよい時間を過ごすことができないなんて感じがしないでもありません(考えすぎ?)。

私が知っている俳優さん、"レッド・オクトーバーを追え"のジャック・ライアン繋がりでハリソン・フォード氏がいます。少し前に何度か飛行機絡みでニュースになっていましたが、間違いなくよい年齢なので無理することなく時間を過ごしてほしいものです。

…私が知っている俳優さん、そのうちいなくなってしまいそうです(汗)。