自動車税を納める

今朝、出勤途中に自動車税を納めました。2,000ccのアテンザなので、区分の中では決して高い方ではないと思うのですが、39,500円か…

2020年度 自動車税
2020年度 自動車税

前車のデミオは1500ccでひとつ下の区分、その前のイプシロンはツインエアーの875ccだったのでさらにひとつ下の区分でした。そんなこともあって、久しぶりな金額です(苦笑。まぁ、その差は週末に競馬や競艇で負けてしまうと埋まってしまう程度のものかもしれませんが(爆。

さて、COVID-19な話。今日22日をもって広島は主な行動制限が解除されました。私の生活においてはすべて解除されたといっても過言ではありません。

しかし… 日々発表されている相談件数と検査実施件数を見る限り全く検査がされていないわけではないのですが、だからといって十分なのかと言われるとどうなんだろうと。数を操作しようとしている意図があるとは言いませんが、なんだろうこのモヤモヤ感。

この週末は天気がいいみたい。楽しみたいですねっ!!