賭け事

ナニカと(?)話題の東京高検の黒川検事長… 賭け麻雀ですか。ぶっちゃけベースで記すと、麻雀を賭けずにする人がどれだけいるのだろうと思うのですが、法にのっとってイロイロと人を裁く立場の者が現実にそぐわない悪法であったとしても法に逆らったことをするのはどうなんだろうと。

そんなことは関係ない「もか」はよく眠っています。

よく眠る「もか」
よく眠る「もか」

賭け事… 正直なところ、嫌いではありません(笑)。幼い頃から身内間で花札をして、大人になったら競馬をはじめて今も少額ですが競馬も競艇もしてたりします。株も… いやっ、情報ベンダーで短い期間とはいえマーケットコメントを書いていた者として株は賭け事と言ってはいけません(^^(^^;。

さて、明日5月21日は結婚記念日だったりします。ちなみに結婚式を挙げた日ではなく、籍を入れた日。1999(平成11)年のことなので、もう21年前となります。ツマは覚えているか覚えていないか… 賭けてみよう(爆)。