復活! ラジオバス

第4次安倍再改造内閣が出てきました。河井克行氏が入閣?? 入閣するほどの政治家だったんだとはじめて知りました。パワハラやらセクハラやらの話もありましたが、どうなったんだろう??? このたび参議院議員になったツマも合わせて応援する気にならないのですが、まぁ、庶民の考えることなどは取るに足りないのでしょう。

写真はデリカセロリさんの汁なし担々麺です。ネギで麺が全く見えないのがデフォです(笑)。トッピングでネギを追加したわけではありません。

デリカセロリさんの汁なし担々麺
デリカセロリさんの汁なし担々麺

デリカセロリさんの汁なし担々麺、辛さが痛いのでネギでさえ辛さを中和してくれます(汗)。でも、辛さだけでなくちゃんとした味があるから美味しいです。某店の汁なし担々麺を食べるとお腹が痛くなる私ですが、デリカセロリさんではそういったことはないので、辛くて痛くても体には優しいんだと思います(笑)。

…前置きが長くなりましたが、"復活! ラジオバス" です。詳しくはRCCさんのページへ。昨日、今日、明日と広島交通さんの “ほんの一部のバス" でラジオを流しています。

私が高校生の頃(30年少し前)のことですが、帰宅時に郊外線のバスに乗るとラジオが流れていました。それを知っていたので、市内線ではなく、郊外線を選んで乗ることもありました(笑)。いつの頃からか流れなくなってたのですね。

今はスマホでラジオだけでなく、TVはもちろん、他でも自身が観たいものを手軽に観ることができます。わざわざバスでラジオを流す必要はないのでしょう。

そんな時代での “復活! ラジオバス" 。乗り合わせた方がどういった感想を持ったか気になるな。