台風直撃(+_+… その2

マツダスタジアムで予定されていた広島ー巨人戦、中止かと思ってましたが普通にやっています(驚)。23分間の中断があったとはいえ、ちょっと予想外。でも試合をやってるぐらいだから、日が変わるぐらいまではとんでもない天気になることはないのかな。

暴風に煽られる人がいっぱい(ヒューマンピクトグラム2より)
暴風に煽られる人がいっぱい(ヒューマンピクトグラム2より)

しかし明日の公共交通機関は全滅といっていいほど。明日は朝イチから新幹線、JR在来線、アストラムライン、広電電車、各社バスと運転休止に運転見合わせとホームページに載っていました。唯一わからないのが広島交通バスなのですが、私には関係ないな…

そんなわけなので、明日はどうやって仕事に行こう? 公共交通機関がとまるぐらいなので歩くのは危険と思うので、残るのはタクシーぐらいですが、これもナカナカつかまらないだろうな。予約もできないみたいですし。

まぁ、考えても仕方がありません。明日朝がピークではないので、体も心も台風が過ぎ去るまで保つようにしよう。