アテンザワゴン、納車される

昨日2019年6月7日、アテンザワゴンが無事に納車されました。

2019年6月7日 アテンザワゴン 納車
2019年6月7日 アテンザワゴン 納車

朝から広島県各地で大雨により避難勧告や土砂災害警戒情報が出ていたりしたのですが、広島市内では午前中のうちに雨は止みました。広島市内で一部崩れたりしたところもあったようですが、怪我人などは出なかったようで何よりです。

私がディーラーさんに行ったときもすでに雨は止んでいました。これまで雨の中納車されたことがなかったのですが、今回も継続。やはり雨が降っていないほうが嬉しい(^-^)。

写真は納車が行われる専用のお部屋(TAKE OFF PITというみたい)。このお部屋に行くときはショールームでお花を頂きスタッフの方々の拍手を頂きました。このお部屋を出て、ディーラーさんを後にするときにはサービスの方から営業さんから皆のお見送りを頂きました。こっ恥ずかしい(^^(^^;。

同じマツダ車なので操作の類は問題なさそう。サイズがかなり大きくなったので、これまで普通に突っ込んでいった道が大丈夫ではないこともあるので、気をつけないといけません。まずは新車1か月点検までは擦らないことを目標にしよう。