サッポロ LEVEL9贅沢ストロング

第3のビール… そう、まがい物のビールです(笑)。店頭に新しいモノがでてくると、ツマはとりあえず買ってきてくれます(笑^2)。

サッポロ LEVEL9贅沢ストロング
サッポロ LEVEL9贅沢ストロング

今回買ってきてくれたのはサッポロの “LEVEL9贅沢ストロング" という銘柄。そう、アルコール度数9%なんていうとんでもないモノ。ここのところ高アルコール度数のものが流行っていますが、9%というのははじめてみました。

個人的に高アルコール度数のものといえばキリンの本麒麟(アルコール度数6%…今となっては高くない?)がベストなのですが、このサッポロのLEVEL9はそこまではいかなかったですね。

なんというか、このLEVEL9は「甘い」という感じ。決して美味しくないわけではないのですが、くどいというかなんというか。すっと飲めないんですよね。このあたりは好みがあると思うので、"アサヒがベストッ!!"という方でなければ、一度飲んでみてください(^-^)。