よく見る “楽しくない夢”

韓国… そのうち統一朝鮮となって日本を攻撃してくる可能性もあるのではないかと思ったり。もちろん “今" はその可能性はかなり低く、小説のネタぐらいにしかならないのでしょうけど。

護衛艦がその武力を行使することがないよう願うばかりです。

護衛艦「ちょうかい」DDG176
護衛艦「ちょうかい」DDG176

さて “よく見る楽しくない夢" の話。冒頭の一文は全く関係ありません(^^;。私、学校に"遅刻しそうになる"、"遅刻する"、あるいは"たどり着けない"といった夢をよくみます。

学校に行こうとすると時間割がわからなくて準備できない、体育があったかもしれないから体操服を準備しようとしても家で見つけられない、この時間に家をでても絶対に間に合わない… といった感じ。

そんな夢をみた朝は気持ちのいいものではありません。今日がそんな朝(苦笑)。雨も降ってますし、何か気分転換をしないといけませんね(笑)。