汁なし担々麺のポテトチップス

やはり体調がすぐれないので香淀の銀杏を観に行くのはやめました。明日は仕事なので無理をしないことに。そんなわけで私の2017年の紅葉(黄葉)は終わり。また来年を楽しみにすることにしよう。

カルビーポテトチップス 広島の味「汁なし担々麺味」
カルビーポテトチップス 広島の味「汁なし担々麺味」

さて、カルビーの「❤JPNプロジェクト」の地元チップスです。広島の味「汁なし担々麺味」をゲット。キング軒さんですでに試食(?)させていただいていましたが、コンビニで見つけて購入してしまいました(笑)。

キング軒さんで頂いたものは封をあけてしばらくたっていたような感じでしたが(仕方ない)、開けたてのこのチップスは汁なし担々麺の “らしさ" が結構本格的です。ここまで再現できることに驚き。

コンビニには他県のものもいくつかありました。その中にあった 鳥取の味「砂丘をイメージした珈琲味」が気になります… しかし、「一袋は多いかもしれない」という感もなくはなく(^^;。ポテトチップスで珈琲味… どんな感じなんだろう?