視界零にも(+_+…

2019年の参議院議員選挙で起こったとされる広島の大規模買収事件… 裁判に河井克行が証人として出廷しました。通常の陣中見舞いという意識が大半だったが、ツマ(河井案里)の当選を得たい気持ちがなかったわけではないという証言をしているみたい。

議員だった頃からネガティブな話しか聞いたことがありませんが、ここは正直な気持ちなのでしょうか。ただ、受け取るほうもそんな気持ちを感じたとしても現職の国会議員からの話を無下に断ることは難しいでしょう… なんだかかわいそうというか虚しいというか。何にしても皆にプラスではない慣習なのではないかって。

さて、今日は大雨の中、実家にでかけました。

雨上がりに顔を出すきのこ
雨上がりに顔を出すきのこ

天気が悪いときは出かけることをやめてしまうことも少なくないのですが、今日は来週に延ばしたくない用事があって。そんなわけで出かけたのですが、今日は久しぶりに命がけな(大げさ)運転でした(+_+。

というのは、前を走っている水しぶきがフロントガラスにかかって前がまったくみえなくなることが幾度と。もちろん、そういった事態を想定していつもよりも車間はとっていますし、速度も抑えているわけですが、イレギュラーな事態であることは間違いないわけで。

幸い、自身はもちろん、周りでも何もありませんでしたが、やはりこういうことはないほうがいいですね。九州や山口ではまだ大雨が続くようですが、事故がないように願うばかり。そして一人ひとりが意識して事故を起こさないよう注意したいですね。