お好み焼きといえば大切なのはヘラだ

いきなり寒くなりました(+_+… 職場のエアコン、部屋に3基あるのですが、1基壊れてます(汗。ん?単位は"基"ではないですね、きっと。でも"基"がなんとなく似合ってるのでこのままで(笑)。設備の方が基板が入らないとか言われていたので修理が行われるのはいつになることやら(汗)。

さて、タイトルのヘラです。

先週末のひで家さんで
先週末のひで家さんで

先週末にひで家さんにお邪魔したときの写真です。開店記念のヘラをオタフクさんに頂いたと。ただ、いつ頂いたのかは聞くのを忘れました。いやっ、いつものように日本酒を頂いていたので私が覚えていないだけかもしれません(汗^2)。

ちなみに写真上のポテトは少し前にメニューに追加されたオリエンタルポテト(名前は違うかも(爆))。ホントはクリームが上にあるらしいのですが、私は必要ないのでナシで(笑)。ツマは大丈夫なので、半分だけつけてもらってもいいかもしれません(笑^2)。

広島のお好み焼きといえば、鉄板の上にあるお好み焼きをお客自身がこのヘラで切って食べるがデフォだと思います。ツマはヘラで切ることはもちろん、ヘラで食べることすら苦手だったのですが、ひで家さんに通い続けた結果、今ではずいぶんとできるようになりました(笑)。

この週末はまた食べに行きたいな。私は日本酒も一緒にね(^-^)/