酒商山田 アマビエ

イマイチ体調がすぐれないと記しておきながら、毎日呑んでいます(苦笑)。昨日17日は"頂"さんで焼き鳥を頂こうと思ったのですが、18時前に電話をするとすでに満席… ということで、日曜日に出かけようと思っていた"ひで家"さんへ。

酒商山田 アマビエ
酒商山田 アマビエ

頂いた日本酒は酒商山田さんの限定酒"アマビエ"。雨後の月の相原酒造さんのものと、賀茂金秀の金光酒造さんのものです。ともに大吟醸とはなんとも贅沢な(^^(^^;。

雄町スト(おまちすと)な私ですが、この2銘柄では賀茂金秀の金光酒造さんのほうが好みでした。それにしても、COVID-19… 収束はまだまだ先だと思いますが、効く薬… インフルエンザでいうところのタミフルのような薬ができるといいのですが、こいつもまだまだ先だろうなぁ(+_+。

ちなみに今日も"ひで家"さんにお邪魔しました(^^(^^;。体調とお財布(汗)のことを考えて、日曜日は呑みに行かないようにしないといけないと考えているのですが、ナカナカ難しいなぁ(^^;。