広島県、新規感染者0が続く

連休最終日のNHKニュースだったでしょうか、羽田空港で女性ボートレーサーがインタビューを受けていました。ぱっと見ボートレーサーに見えず(…って、ボートレーサーに見える女性っていないか(^^;)、NHKも “旅行帰りの女子大生かな?" といった感じでインタビューしたのでしょうか?

ちなみにインタビューを受けたのは平川香織さんというまだ19歳のボートレーサーさん。若松でのレースを終えて戻られたときみたい。

水神祭、初勝利で放り込まれる(伊藤玲奈さん)
水神祭、初勝利で放り込まれる伊藤玲奈さん

さて、COVID-19… 広島では5月4日から新規感染者が出ていません。相変わらず検査の敷居は高いようですが、それでも全く検査をしていないわけではないようです。にもかかわらずゼロが続くのは、それはそれで不安(苦笑)。

昨日8日から"頂"さんが限定的ではありますが、お店を開けています。テイクアウトもはじめたので、昨日の仕事帰りに買って帰ろうとお店の前を通ったら満席(驚)。とてもテイクアウトなんて様子ではありませんでした。待ってた方が多かったのかなぁ。収入的には厳しいでしょうが、頑張って乗り越えてほしいです。

今日も明日もお出かけはまだまだ。競馬とボートレースで財布が軽くなりそうです(^^(^^;。