大雨特別警報

大雨が続いています… 広島を含むいくつかの県で “大雨特別警報" が出されました。

これまでに経験したことのないような大雨
重大な危険が差し迫った異常事態

が警戒されるとのこと。

今、NHKニュースを見ていますが、広島市安佐北区口田南、東区馬木などの映像が流れています。人が埋まっているとか… 口田南は安芸矢口駅前のところですね。安芸矢口駅前では車が半分水に浸かっているようです。私が仕事から帰宅するときよりも心配な状況になっているみたい。

…と記したら、広島市安佐北区全域に避難指示が出ました。父が安佐北区にいるのですが、動かないほうが安全だろうな。それに何か状況が変わるようなことがあれば連絡があるだろう。母は安佐南区に一人でいますが、こちらも動かないほうが安全だろうな。

まだまだ雨は続くようです。被害が可能な限り少なくなることを。