車が落ちたセブンイレブン

ブログを nonbiri.info ドメインに戻してから中2日更新があいたのははじめてかも… 気にかかることがあったのですが、とりあえず突発的なナニカはないと判断して落ち着きました。ということで、車が落ちたコンビニの駐車場。

車が落ちた駐車場
車が落ちた駐車場

こんな感じで落ちました(汗)。

知らない方のために記すと、先月20日の午前7時半頃にコンビニの駐車場からフェンスを突き破ってJR可部線の線路に車が落ちました。幸いにも運転手は軽い怪我だけ、電車はいなかったので乗客には怪我はありませんでした。ただ、通勤時間のことなので、社会的活動においては大きな影響がありましたが。

車が落ちた原因はアクセルとブレーキを踏み間違えたということのようですが、このテのことは車にセーフティな機能がつくことで回避できるのかな? CMを観てると、その可能性もありそうなのですが。

とはいえ、現状このテの機能は万能ではありません(ないと思っています)。機能に頼ることなく、自身で運転には気をつけないといけないですね。