昨日はお墓参りへ

今日は全国都道府県対抗男子駅伝が開催されます。3年ぶりの開催です。3年前までは通勤時にコンディションを整えるためでしょうか、走っている選手たちを見ることが多かったのですが、今年は2度ぐらいしか見ることがありませんでした。コロナでこのあたりも様変わりしたのでしょうか?

アーモンド小魚

昨日は予定通りお墓参りへ。父は2019年1月21日に亡くなったので丸4年経ちました。命日ということで久しぶりにお墓参りに行きたいという母を連れていきましたが、「もう1人ではこれないねぇ」と話していました。ウチのお墓、片方が軽い崖のようになっている&舗装されていない&人がすれ違うのも気を使うほど狭い&枯葉がたくさんあって滑りやすい道(通路)ので1人ではいかないように言ってるので、これでよいでしょう。

写真は母がツマに渡していたおやつ(笑)。カルシウムを摂らないといけないということで、母がいつも食べているものを渡していました。アーモンドと小魚の組み合わせ、ウチの近くでは売っていないので。ちなみに3つ頂いたのですが、昨日のうちに1つ完食されていました… どれだけ食べてるんだ(^^;。

さて、今日はどこかに出かけたい。駅伝のために交通規制があるので、そのあたりを意識しておかないと。ボートレース宮島という選択肢もあるけど、レディース戦だから人が多いかなぁ。