ツマの実家へ

今日は冴えない天気… 三連休最終日はちょっと街中をウロウロしたぐらいで残念でした。今日はそんなことでしたが、昨日はツマの実家へ。久しぶりの訪問だったのですが、コロナの感染者が増えてきていることもあって長居することなく戻ってきました。

CX-30さんのオドメーターは7000kmに
CX-30さんのオドメーターは7000kmに

ツマの実家から帰る途中に私の実家にも立ち寄り。ツマの実家で私の実家へ、ということでいただいた野菜を届けることと、エアコンの掃除を頼まれていて(^^;。寝室のエアコンが全然冷えない、たまに「ゴトッ」と音がするから掃除してほしいと。

前者は掃除で解決するかもしれませんが、後者は掃除ではどうにもならないだろうと話したのですが、ちゃんと冷えて異音もしなくなったと連絡がありました(ホントか?)。

室内機の製造年月をみると2007年だったか、15年ほど前でした。今後不具合が出ても寿命だよな、完全に(^^;。