2021年12月31日

2021年も今日で終わります。新型コロナウイルス、ここ最近はオミクロン株のために感染者が増えてきていますが、多くの人がそうであろうと思うように"私的には"去年の今頃ほどの危機感はありません。

これは1年のあいだにワクチン接種が進んだこと、(どれだけ処方できるのかイマイチ不明ですが)経口薬がでてきたこと、(まだまだ判断は早計ですが)オミクロン株の罹患者があまり重症化していないといったことからそう感じるのでしょう… なんだか不安定要素ばかりだな(汗。

そんな今年の"当たり前"なことを記していると、ツマが雪が降っていると。

2021年12月31日の朝
2021年12月31日の朝

…ホントだ(汗。青空が拡がっているということは、これからは晴れてくるのかな? しかし最高気温の予想は6℃とかになってる(+_+。

今年はなんといっても「もか」が亡くなったことが大きい。6月に16歳を迎えることは難しいかなとは思っていましたが、突然のことでした。いまだに「もか」が使っていたベッドなどが部屋にそのままあったりするのですが、そろそろ引っ込めないといけないな。

さて、2022年はどんな年になるだろう? 何かの縁でここまで辿り着いてくれた方々の2022年がより良い年となりますように。