バート・レイノルズ氏がお亡くなりになりました

土曜日ということで(?)、日頃はあまりみないフジテレビが映っています。めざましどようびの時間ですが、高見侑里さん、素敵だなぁ〜。

というコトはさておき、アメリカの俳優バート・レイノルズ氏がお亡くなりになりました。お亡くなりになったニュースを見るまで、ずっと “パ"ート・レイノルズ と思っていました(汗。

パトカーから逃げる偽救急車
パトカーから逃げる偽救急車

私の中でバート・レイノルズ氏といえば、映画「トランザム7000」を真っ先に思い出します。まだ子供の頃でしたが、テレビで放映されたのを何度も観ました。カッコよかったなぁ〜。そして「キャノンボール」。一作目では救急車、二作目では陸軍リムジン車でした。

その後不遇な時代を過ごされたようですが、1997年に「ブギーナイツ」でアカデミー助演男優賞にノミネートされたそうで(この頃になると映画のことはまったくわからない私)、役者としての地位を固められたとのこと。

久しぶりにトランザム7000を観たくなったな。
ご冥福をお祈りします。