広島市内でも雪が

1月11日朝の出勤時、雪は降ってなくて歩いて仕事に。でも、夜は降っていたみたいでマンション駐車場の車は雪をかぶっていました(^^(^^;。

写真はそんな1月11日朝に広島市内中心地から北をみた風景。

2018年1月11日の朝
2018年1月11日の朝

広島市は東京と違って近くに山を見ることができます(はじめて関東に行った時に山がまったく見えない風景に驚いたのを今でも思い出す私です)…

この写真を撮ったときは白くなった山を見ることができたのですが、数分後には山が見えなくなり(汗)、その数分後にはまた見えたり、と慌ただしい朝でした。

ところでこの写真、先日購入した PowerShot G7X MarkII でホワイトバランスをAUTOで撮ったのですが、撮って出しの写真は色合いが「?」な感じでした。

RAWでも撮ってたのでホワイトバランスを変更して現像したものを載せています(山はもっと白かったですが、あまりいじるのも面倒なので(^^;)。少し向きをずらした写真はそんなことがなかったので、何かしら癖があるのかなって。

週末はどこかに何かを撮りに出かけたいけど、どうかなぁ〜?