4連休が終わります

一昨日23日に行った実家のトイレ復旧… 昨日連絡してみたところ、水漏れは見られないようです(よかった。ちなみに、もう20年使ってるから次起こったらトイレごと換えると。いきなりトラブルと困るので、次起こる前に換えたほうがいいと話しましたが、きっとトラブルまでほっておくんだろうな(苦笑。

さて、写真は22日呉に出かけたときのもの。海上をすすむ潜水艦を発見しました。水上艦を見ることは何度かありましたが、はっきり潜水艦を見たのははじめてかも。

海上をすすむ潜水艦

この連休中、芸備線を利用する人が凄いらしい。新見から備後落合へ向かう便で積み残しが発生したこともあったとか。廃止の話が出たので、多くの鉄な方々が訪れたことが要因でしょう。廃止される前に訪れようということは否定しませんが、積み残されたのは地元でいつも芸備線を利用している方だったという話もあります。それが本当だとしたら、そこはなんだかなぁ~と。

今日は4連休の最終日。どこかに出かけたいものですが、地元の方々に迷惑をかけてしまうようなことがないよう注意しないといけないとあらためて感じたのでした。