今日はツマの誕生日

一昨日の書き込みは「今日は弟の誕生日」でしたが、今日2月2日はツマの誕生日だったりします。よくある(?)年齢差(?)であれば、ツマの歳は2つ下の弟と同い年なこともあるかと思いますが、ウチは私とツマが同い年。ともに早生まれだったりします。

そう、今日は同い年のツマの誕生日… 私の誕生日は2月12日なので、これから10日ほどツマのほうが年上です… なんてことを公に言うと、ツマが怒るのでおおっぴらには言いません。しかし、それは数学上も観念上も事実なのです(笑)。

写真は “ツマは下僕" だと考えていると思われる「もか」です。

私の座布団を陣取る「もか」
私の座布団を陣取る「もか」

私の座布団の上にいます。私のために陣取っているつもりなのか、自身がここに居たいだけなのかは知る由もありませんが、ナカナカ邪魔です(^^(^^;。

健康面からも老後の資金面からも(?)週末に飲む量を減らそうと思っていたのですが、同じように飲んでしまいました(^^(^^;。これといった趣味もなく、飲みに行った先で会話することを楽しんでいる向きなので、削らなくてもいいのかもしれませんが、毎週末に1万円超… やはり減らさないといけませんね。